
本の虫の読書日記

生息地:図書館と本屋。リアルタイムで読んでいる本と今まで読んだ本の総記録。

猛暑過ぎて…

 

ホームメイド・ケフィア1箱(10パック入り)

 

こちらの商品を使ってケフィア!トライしているのですが、夏の暑さで途中で牛乳が残念なことに…なりそうで途中でしまってしまって。未だ固まるところまでいってません。最近涼しくなってきたのできっと今度は大丈夫なはず。トライしたら再度モニター記事書きます!

ヨーグルト大好きなのでとっても楽しみ。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

かわいいあまおう石鹸:)

ハート形のとってもかわいらしい石鹸

じっくり使ってから感想を書こうかと思っていたら…ちょっと締め切りを過ぎてしまいました。

f:id:perola:20150928224919j:plain

とても丁寧な梱包で届きました

f:id:perola:20150928224920j:plain

チラシの上に置いて撮影☆とにかく見た目が可愛らしいです。使い続けたらお肌に透明感が出たような気がします。

美容成分が多いからか、ひび割れてきてしまうのが気になりましたが、いい香りがするので最後までじっくりいちご石鹸を楽しみたいと思います。

湯屋の手土産ファンサイト参加中

My little box 2015 9月

毎月楽しみにしているMy little box

9月分が到着しました。

f:id:perola:20150913191914j:plain

中を開けると

f:id:perola:20150913191915j:plain

すごいビビットなカードが。こういうのも計算されて入れられているのがなんとも心憎いです!

f:id:perola:20150913191917j:plain

ボックスに収まるくらいのクリアファイルが2枚入ってました。何入れに使おう。迷い中です。最優秀候補は病院からもらったレセプト入れかな。

f:id:perola:20150913191933j:plain

 コスメは3点でした。フランスのブランドのものと、口紅。今日ちょうど帰りにバービーショップが出ていて、口紅を買おうかどうしようか30分くらい迷って結局買わなかったのです。

 毎回脳内見透かされているんじゃないかというくらい今とにかく欲しいものが今回も入っていました。

f:id:perola:20150913191931j:plain

スカーフは、今のワードローブに合うか合わないかちょっとわからなかったのですが、寒くなる時期にちょうどいいかもしれませんね。

f:id:perola:20150913191919j:plain

お茶は普通に嬉しいです。2人で楽しむものらしいです。

 今月入ってたものは今月のうちにできるだけ使うというのがマイルールなので、旬のコスメや雑貨を使い倒そうと思います。

 

美への習慣:)

定期的に岩盤浴と温泉に浸かって全身ケアしてる筆者です。

f:id:perola:20150828123445j:plain

 その時に持って行くのはヘアケアセットのトライアル:)

以前もMy Little Boxの中に入ってたトライアルを持って行きました。

最近のお気に入りはこの三本:)

f:id:perola:20150907205524j:plain

高級ホテルとかのアメニティみたい!!ハートわしづかみにされちゃいました♥

こんなにおしゃれなのあるんですね。しかもノンシリコン。さらっさらの髪の毛に仕上げてくれるエッセンスまで。至れり尽くせりです。

f:id:perola:20150907205640j:plain

中はこんな感じ。爽やかな香りが大好き。トライアルサイズからこんな豪華だったら現品をうちにおいたら高級感あふれるバスタイムが演出できそう。

マルス アラヴォーテファンサイト参加中

効率のいいお掃除の仕方

今週のお題「いま学んでみたいこと」

物が多いのか、私が忙しいのか…なんだかお掃除が大変な今日この頃です。

今日はせっかくなので、

f:id:perola:20150904234328j:plain

でお掃除!!この袋の中には

f:id:perola:20150904234329j:plain

しっとり長続きのウエットシートが入っています。

床をお掃除すると気持ちがいいのですが、私の髪の毛は長いので、掃除がなかなかうまくいきません。いつもドライシートを使っていますが、ウエットシートのほうがゴミがよく取れることが判明。これ、かなり便利です。

なくなったらまた使いたいです。

リンレイファンサイトファンサイト参加中

I Love

f:id:perola:20150902222527j:plain

ごぼう茶!

しいたけ茶なら前すっごく飲んでたんですけど、ごぼう茶は初!

ウーロン茶のくせがないような、すっきりとして飲みやすい大好きな味:)

いれ方も、ティーバックだからとっても簡単。熱湯に入れるだけ:)

f:id:perola:20150902222646j:plain

結構何もしなくてもどんどんしみていっていいお色になっていきます。琥珀色になったら飲み頃。

f:id:perola:20150902222711j:plain

これを飲み始めて毎朝すっきり起きられるようになりました。寝る前に飲むのが特におすすめです。

あじかんファンサイトファンサイト参加中