
本の虫の読書日記

生息地:図書館と本屋。リアルタイムで読んでいる本と今まで読んだ本の総記録。

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 大須観音のクリスマス

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

f:id:perola:20141214211923j:plain

 

f:id:perola:20141214212015j:plain

 クリスマス前に大須観音に行くとこんな光景が見られます。偶然なのか、徹底しているのか分からないのですが、クリスマス用にも関わらず、イルミネーションに宗教色が全くないです。

 商店街では年末セールが行われており、これまたクリスマス感があまりありません。なぜか来てしまった大須観音しるこサンドが安売りされていたり、ドラッグストアに並んでいるレトルトのお味噌汁が見事に「赤味噌」だったり、名古屋ワールド全開です。

 名古屋穣になるべく私が購入したのは、「くる巻きジェンヌ」。今日初めて使ってみましたが、これでもかというくらいゴージャスに巻けます。ネットでは前から話題になっていたみたいですが、大須に来て初めて知りました。

 大須は古着やアンティークが置かれているお店が多くあり、私の好きな「絵本から飛び出てきた」雰囲気のものが探せるので好きです。この日は夜だったので、今度はゆっくり昼間から来たいなと思いました。

https://www.google.com/maps/preview?q=35.160522%2C136.898381
名古屋市, 愛知県国道19号線

写真は駅から出たすぐのところです。

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへにほんブログ村 本ブログへ